SSブログ

森光子 認知症 紅白 動画 [芸能]

女優・森光子は認知症だったのか?紅白歌合戦の森光子を見て認知症との噂もありました。2009年紅白歌合戦の動画を見たところ、森光子の様子は少しおかしい気はしますが…
11月10日に亡くなった森光子さんは本当に認知症だったのか?真相を追っていきたいと思います。

10日、女優・森光子さんは肺炎による心不全が原因。92歳でこの世を去った。
森光子といえば、遅咲きの女優として有名である。日本演劇史に残る名作「放浪記」は41歳にしての舞台初主演作でもあった。森光子さんにとっては、出世作でライフワークとなった作品で、最後の公演まで2000回以上の公演を演じたそうだ。

森光子さんの様々な動画を拝見しましたが、素晴らしい女優であり、個人的には紅白歌合戦の印象が強いです。2010年紅白歌合戦では、森光子の姿を見て少し様子がおかしいのではないかと感じました。
そして当時、10年1~2月の滝沢秀明さんとの東京・帝国劇場を最後に舞台活動を休止していた。

これらの事から一部では、森光子は認知症ではないかという声が上がってきました。
紅白歌合戦で堺正章氏と一緒にステージに上がる森光子を見て、「目つきがおかしい?ボケているのでは?」を感じる方も多かったようです。当時、既に90歳であり、年齢を見ても認知症であってもおかしい年齢ではない。(必ずしも高齢だから認知症になるとは限らないが)

【紅白歌合戦 森光子の動画はこちら】

⇒紅白歌合戦 森光子の動画

ちなみに、紅白歌合戦に出演している森光子の動画を調べている際に、当時、86歳の森光子さんと松浦亜弥さんが午後の紅茶のCMで共演している動画を見つけました。上の動画からご覧になれますので、ぜひご覧になって見て下さい。森光子さんは「いいのよ!私も若いから!」と叫ぶ、元気いっぱいの森光子さんがご覧になれます。ただ、2009年の紅白歌合戦で森光子が映っている動画は見つかりませんでした…。

認知症の真相はどうだったのでしょうか?
本当に認知症だったかは公になっていないのでわかりませんが、2010年紅白歌合戦の頃から体調が思わしくなかった可能性は高いですね。森光子さんは今年9月ぐらいから大事をとって入院していたが、10日、眠るように亡くなったという。

今までありがとうございます。
森光子さんのご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

専用サーバー TOPページはこちら