SSブログ

宮史郎 病気 死去 [芸能]

ぴんからトリオの宮史郎が多臓器不全の病気のため、都内の病院で死去!
宮史郎をはじめ、森光子や牧野エミさんなど病気で死去する話題が多いですね。
非常に残念なニュースですが、宮史郎が世に残した印をご紹介していきたいと思います。

19日、午後1時5分に宮史郎が多臓器不全の病気のため、都内の病院で死去しました。
69歳でこの世を去った。通夜、葬儀は近親者のみで行われる予定である。

宮史郎は1963年に兄の五郎、並木ひろしと『ぴんからトリオ』を結成した。1972年には「女のみち」が420万枚の売り上げ、記録的な大ヒットを挙げた。1973年には歌手として名誉あるNHK紅白歌合戦にも出場した。並木ひろしさんが脱退後は、ぴんから兄弟と改名して活動を続けて1983年に解散。
その後は、宮史郎はソロとして活動を続けてCMなどでも話題になった。

金鳥『虫よけグリーン』のコマーシャルで虫に扮して「虫ごころ」を歌い話題になったり、
現在熱愛報道で話題の浜崎あゆみさんとCMで話題になったりもした。

宮史郎さんの動画を探していたら、宮史郎と浜崎あゆみさんの面白い動画を見つけましたので
よかったらご覧ください。

【宮史郎と浜崎あゆみさんがものまねで共演!?】
⇒宮史郎と浜崎あゆみさんがものまねで共演した動画!?

宮史郎は多臓器不全(病気)のため死去しましたが、
最近、芸能人が病気で亡くなるという話題が絶えませんね…。

・森光子さんは肺炎による心不全のため、92歳で死去。
・牧野エミさんは肝臓ガン(病気)のため、53歳で死去。

肝臓がんは病気と言ってよいかもしれませんが、宮史郎や森光子の場合は病気とは言わないんですかね…
専門者ではないのでわかりませんが、臓器不全や心不全は病気と言わずに衰弱死と言うのでしょうか?

宮史郎さんの今までの活躍ぶりを色々と見てきましたが、
歌手として、時には俳優として映画に出演したり、本当に私たちを楽しませてくれましたね。

本日、19日「ぴんからトリオの宮史郎が多臓器不全の病気のため、都内の病院で死去した」という報道を見て正直ビックリしました。それと同時に、今までの宮史郎さんのテレビで活躍する姿が走馬灯のように頭に浮かんできました。

宮史郎さん、今まで本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

専用サーバー TOPページはこちら